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ヘンダーソンの看護がイマイチ分かりません。教えてください。
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私の学校では、ヘンダーソンの14項目でアセスメントをしています。しかし、アセスメントが苦手で書き方や表現の仕方が分からず困っています。ヘンダーソンの14項目の看護過程でわかりやすい参考書など知っていたら教えてください。ヘンダーソンに関係なくてもオススメの参考書や本などがあれば教えてください。
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こんにちは😄通信の看護学生一年生です😳今まさにヘンダーソンの14項目に困ってます😭ヘンダーソンはなかなか資料がなく解釈分析の仕方がわかりません💦過去の資料を持ってる人がいたら解き方を教えてくださいい🙇
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今年看護学生2年です。ヘンダーソンの看護過程を学校では使っており、看護過程の課題が出ています。14項目の充足未充足の判断、関連図までは大体できてきました。教科書は「看護過程を使ったヘンダーソンの看護論の実践」を使っています。授業では書き方を一度習いました。14項目のところの未充足の部分のみ、分析解釈をし、看護問題をだして、次の看護計画に進...
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看護学生1年です。実習時、患者さんの状態をヘンダーソンの14項目にそって書いていくと思いますが、なんのために書いているのか分かりません。ただ課題として出されているから書いてる、というような感じです。患者さんの状態を把握するためと言われましたが、それをどう実習で生かせばいいのでしょうか。
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現在、ヘンダーソンの看護過程の14項目を書いています。問題として急性疼痛が上がっているのですが、疼痛がどの項目に入れればいいのかがわかりません。本を見ても疼痛の項目はないので困っています。
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教員から、ヘンダーソンのニードについて理解してないと指摘されました。ニード=14項目なのはわかります。しかし、ニードを構成している要因がよくわかりません。例えば、休息。何故寝る場所が、ベットか布団かはっきりさせねばならないか?どうして、呼吸がいるのか(夜間の咳・痰がなくても必要なのか)?等々14項目全てにおいて、何のデータが必要なのか分か...
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ヘンダーソンの14項目のアセスメントの排泄を書いているのですが、皆さんなら臥床患者で経管栄養でGEやピコスルファート?を使用していた場合、未充足ですか?分からなくて困ってます。
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看護学生2年生です。もうすぐで実習が始まるということで最近事例の課題がでています。ヘンダーソンなのですが、小児の肺炎という設定です。分析の書き方を教えていただきたいです。お願いします(´・ω・`)
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私は今1年です。2年生で挫折しないように来年にむけて今から基礎を固めていこうと思いました!!!なので💡この教科のこれは覚えとけとかナイチンゲール、ヘンダーソンなどいろいろなんでもいいので教えてください!!お願いします!