アンケート
  • 公開日: 2018/8/19
  • 更新日: 2018/12/13

過半数のナースは使っている、毎日少しずつ時間を節約してくれる〇〇

みなさんは、電子マネーを使っていますか?電車やバスなどの乗り降り時にも、コンビニなどでの支払いでも、さっと出して決済できるので少しでも時間を節約したい、という方に向いていますね。電子マネーの利用状況について教えていただきました。

集計期間:2017-10-31~11-05
有効票:1,459票

電子マネーを使っていますか?

money

使っている、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

電子マネーを使っています

通勤に便利な交通系

交通のICカード。コンビニや駅近のスーパーでの買い物に便利。

自販機でもSuicaを使ってジュースや缶コーヒー買ってます。色んな店でSuica使えるしべんり

モバイルSuicaをスマホに入れているので電車の乗り継ぎとかスムーズです

Suicaで通勤中にホットコーヒーをぴぴっと。

ポイントが付くから

nanako,waonを使っています。ポイントがたまれば、換金できるので助かります。

ワオンカードを使っています。お中元やお歳暮は商品によってはポイントが付くのがあり、商品と値段とポイントをジックリ睨みながら決めています。結構、商品1つ買えるだけのポイントが溜まります。

ポイントってバカにならないです

むしろ電子マネーがメイン

「nanaco」「Edy」「Suica」がメインの電子マネー。他にも「waon」「ID」「Quick pay」を使うこともある。電子マネーかクレジット決済が主にて、財布に小銭は殆どなし。

現金はほとんど使いません。 たまに支払い方法は現金のみと言われると、焦ります。

むしろ現金を使う機会の方が少ない。

関連記事