ナーススクエア
icon_yesno
ナースYes・No

国家試験勉強のために予備校に通ったことのあるナースは?

2018年04月08日 1,289 アクセス

みなさんは国家試験突破のための対策に、予備校に通いましたか?。通ったことのある方には、通ってみた感想なども含めて教えていただきました。

集計期間:2017-06-29~07-04
有効票:1,439票

国家試験のために、予備校に通ったことはある?

yobi

ない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

予備校に通ったこと、あります

まず思い浮かぶ名前

東アカ、スパルタ講師がいました。とても怖かったと記憶してます。でも、彼女のおかげで合格出来たと思ってます。

東アカの夏季講習と冬季講習を受けました。結構優秀な女性講師でした。安くない受講料払って受けた甲斐がありました。オープンセサミという冊子を2冊もらったのですが、国試前日に流して目を通しました。その中から3問関連する出題があって、ラッキー 儲けと思ってしまいました。

東京アカデミー 問題を解き、解答、解説する感じでした。一人で黙々と勉強するより、決められた時間で集中して勉強出来たので良かったかな…

106回に合格しました。東京アカデミーで添削指導と、年明けに2回だけ必修と母性・小児の講義を受けました。とても分かりやすかったです。

こちらも数々

昨年、さわ研究所の夏期集中講座を2日間受けましたが、分かりやすくて受講して良かったと思っています。模試では講義の内容が役にたちましたが、本番でどうなるかはまだ不明ですね。

さわ研究所は講師陣の人柄が良く、通年コースはスタンダードな内容を面白く解き分ける講義で応用につながる基礎が自然に身につきました。学校で一斉受講した他の有名予備校はいかにもデータ揃えた受験屋さんという感じでしたが、講師陣のカリカリした雰囲気がどうにも合いませんでした。

さわと東アカ どちらもわかりやすい!でも、国家試験に出てる範囲はさわが多いと。

1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースYes・No」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト