ナーススクエア
icon_ishiki
ナースの意識変化

ナースが実際に取れるお昼休み時間、以前と比べて増えた?減った?

2017年11月22日 761 アクセス

みなさんはお昼休み、大体どのくらい休めていますか?建前上は1時間の休憩時間があっても、なかなかその通りに休めなかったりするものですが・・・2年前と比較してみました!

実質の昼休みはどのくらい?

集計期間:2015-08-31~09-05/2017-08-08~08-13
有効票:1,259票/1,289票

yasumi

5~60分は休める、という方が少し増えたようです。
それではみなさんのコメントを見てみましょう。

30分以下です・・・

リーダーの時は特に

日勤のリーダーをする日は食事中もなにかと呼ばれたり、問い合わせ電話の応対やらでゆっくりすることができないです。10分くらいで仕事にもどることや休憩なしもあります。

日によります。リーダーの時は休めません。

働く場所が違っても

おにぎり片手に次の訪問先へ。は当たり前です。パソコンに記録する時間が休憩みたいです。眠気との戦い!

派遣のとき、5分のこともありました。

施設だから仕方ないのかなと思っています。

3~40分以内です

少しずつ削られて

休憩時間は50分ですけど、だいたい5〜10分は遅れる休憩に入ってます。遅れて入った場合 50分間とってねと言われても、後の事を考えるとそうもいかず…。

60分取ってねと言われますが、取ったら何を言われるか…。いつも思うのですが、指導者の言う言葉を額面通りに受け取って文句言うのやめてもらえませんかね?

人にも部署にもよる

忙しいのに1時間きっかり取る人もいれば、そうでない人もいます。

外来なんかは20分でも長いといわれることが…業務改善してほしい〜ぃ

→職場の雰囲気にもよるのかも?
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの意識変化」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト