ナーススクエア
syukatsu_shigoto_sagashi (1)
看護師以外の職種についたら…

コールセンターで身に付けた〇〇が、ナースにも活かされてます!

2017年09月21日 344 アクセス

「看護師以外の職業についた体験談」、今回は「会社員」編です。
「倍返しだ!」で有名になった、あの業界については特に多くの投稿をいただきましたので、お楽しみに!
それでは、どうぞ!
igai  2

会社員として働いた経験があります!

金融業界

「お客様は神様です」じゃないけれど、こちらが悪くなくても謝る事が日常茶飯事でした。
接客についてとことん仕込まれたおかげで、いま患者さんやドクターとのコミニケーションが非常に楽です。
ただ女性の地位が低く、使い捨てな部分もあったので転職しました。

一般企業は慈善事業ではないので営利優先なんだと言うことがよくわかりました。
今、看護師をしていて利益を上げることももちろん考えますが、その前に命優先なのとI.C優先なところがいいなと思っています。

前職は給料は看護師より高いが、人の命とお金を扱う仕事では客層も全く異なる。
また、一般企業は、会社の利益優先であり、数字のためには気に染まないことをやらなければいけないこともあった。
組織として行動することが求められ、社会の役に立っているとは思えなかった。
土日は完全に休めるが、平日は管理職は6時前に出勤(始業は8:45)一般職も7時すぎには出勤、帰宅も遅かった。
看護師は体力的な仕事メインだが、前職は看護師とは比較にならないほど精神的な疲労が大きかった。

→看護師以上に精神的な疲労が大きいとは…
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「看護師以外の職種についたら…」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト