アンケート
  • 公開日: 2017/9/13
  • 更新日: 2019/7/8

勤勉ナースは1日に○○時間勉強している!

看護師の仕事は日々、学ぶことがあり勉強ですね。新人の頃は覚えることもたくさんあり、帰宅してからも勉強していました。さて、看護師のみなさんは仕事以外の時間にどれくらい勉強していますか?2年前と比較してみました!実際の声をどうぞ!

「1時間未満」が2年前に比べて変わらず半数。

集計期間:2015-07-06~07-11/2017-06-12~06-17
有効票:1,250票/1,155票

benkyoujikan

「まったく勉強していない」が5%も減りました。
では、みなさんの回答を見てみましょう!

1時間未満

合間に・・・

勉強する時はもっとしますが平均するとこのぐらいかなと。今は癌化学療法や在宅包括ケアなどの勉強です。

ちょっとした合間にやってる。

その日に疑問を持ったこと。これから受け持つ患者の疾患。

その日にやった業務のまとめや、次の日の受け持ちに検査があったらその検査内容、偶発症を観察する項目、それに結びつくエビデンス。

もう少ししたいが時間がない

仕事に関することを。子どもがいるので、中々、時間が取れないのが悩みです・・・

もう少し勉強した方がいいと日々反省しつつ、できていないのが現状( ; ; )

最初の頃1日3~4時間勉強していたら眠れなくなってしまったので、日によって差はありますが今はしないからにしています(´・ω・`;)

全くしない日もある。

仕事もあるから早く切り上げます。

勉強はまったくしない

日々に追われて・・・

学生なのにヤバイ。

今は全く勉強しないダメナースです。

勉強したい事はあるけど日々の生活に追われて自分に言い訳しながら過ごしてます。

→「1時間-2時間未満」のコメント

関連記事