アンケート
  • 公開日: 2017/9/18
  • 更新日: 2018/12/13

ポケットの中でペンライトが点きっぱなし=ホタル!?

ポケットの中でうっかりペンライトが点いていることってたまにありますよね。そんな時、同僚に「ポケットの中にホタルになってるよ」と言われたりします。みなさんはそのようなことがありますか?聞いてみました!

集計期間:2017-02-25~03-02
有効票:1,299票

ペンライトが点きっぱなしのとき

hotaru

「初耳です」が6割以上の結果に。コメントを見てみましょう。

初耳です

精神科勤務なのでペンライトを滅多に使用しないです。ホタルは初めて聞きました(´-`).。oO

ユーモアあってよいですね^ ^

ペンライトがつきっぱなしになってる人を見たこともないし、自分もない。

「あ~、電池がもったいない~」といつも思ってました。

患者さんに「明かりがついてるよ」とはよく言われます(笑)私の場合結構な頻度で光ってますww

初めて聞きましたが、分かりやすいですね(^-^)

病院勤務時はよくあったけど、言われたことも言ったこともないです。

付きっぱなしありますが、誰も指摘してくれません。ポケットが温かくて気づきます。

なんか言い方が可愛い。

言われたことがあるし、自分も言う

電池もったいない。

『蛍、飼ってるの?』とか『蛍ってるよ!』といろいろな言い方をしながら、明かりが付いていると知らせてますね。(*^^*)

ほとんど使わずに壊れてしまいました。次を買うか迷ってます。

お互い電池を大切にしたいので、言い合います。

ナースあるある。

→続いてその他のいろいろなコメントを見てみましょう

関連記事