アンケート
  • 公開日: 2017/8/15
  • 更新日: 2018/12/13

これから就職するナースの本音!希望する科は?

実習先の影響で行きたい科が絞られた看護学生もいるのでは?みなさんは何科に行きたいですか?どこの科も大変だと思いますが、みなさんのご意見を聞いてみました!

集計期間:2017-03-11~03-16
有効票:1,687票

今行きたい科は?

ikitaika

人それぞれのようです。その他が一番多い結果に。コメントを見てみましょう。

その他

内科全般。田舎なので、細かく分けられてないです。なので内科と、一括りになってます。

特にないですね。

人工透析科。

ICU。

療養型病院で働いています。

救急。幅広く、変化をみたいため。

消化器外科。

今も透析にいるけど、やっぱり透析続けたい。でも離れるとしたら訪問看護かな。

血液内科で働いていました。患者さんは定期ケモで入退院を繰り返すという事と、比較的入院日数が長いと思うので、患者さんと深くコミュニケーションがとれます。移植して元気に退院される患者さんを見た時に、やりがいを感じます。

緩和ケア病棟を第1希望で書類を提出しました。

放射線。放射線治療に興味があります。

色々経験して楽しかったですよ。中でも大変でしたが、循環器や外科系の急性期はやりがいがありました。そこから精神科の急性期と慢性期を経験、良い勉強になりました。現在はその経験を活かし老年期の看護に携わってます。

循環器

循環器だと心電図が読めるようになるかなと思うので。

早くもう一度心臓外科の手術につきたいです。あの緊張感がたまりません。

→続いて「精神」のコメントを見てみましょう

関連記事