編集部セレクション
  • 公開日: 2017/6/7
  • 更新日: 2019/7/8

1年目の夏のボーナス、予想より少ないかも!!

6月末にボーナスがもらえると聞いています。
入職時のオリエンテーションでは、1.2ヶ月ぶんほどもらえると説明されました。しかし、「3~4万くらいはもらえるんじゃないかな?」という先輩や、同期からは「10万くらいだよ」と言われたり。。私はすっかり、しっかりとボーナスがもらえると思っていました。。

まだなんにもつかいものにならないのにボーナスを少しでももらえることに感謝しなければと思うのですが、もらえないのかなと思うとショックです。1年目ときはボーナスもらいましたか?

ボーナスは、頑張って働いた証。ツラく苦しい仕事でも、ボーナスを貰えると思えば頑張れる!と思っていたのに…1年目は満額もらえない可能性も?
実際、先輩ナースは1年目にどれくらいボーナスをもらったのでしょうか。コメントをまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

1年目ナース、夏のボーナスは…?

■夏のボーナス、その実態は…?

公立系なので、もらえましたが満額ではなかった記憶が。しっかり満額がもらえたのは冬でした。

私のところでは、4月入社の人の夏季ボーナスは3割ですね。基本給×決定した倍率×0.3 がボーナスです。

私が1年目のときの夏ボーナスは基本給の1.9もらえました。初年度で引かれる額も小さいので年数近い先輩より手取り分は多かったですよ。

夏のボーナスは基本給の1.7倍らしいです。貰えるだけ嬉しい( ̄▽ ̄)

6月ボーナスありましたよ!でも、オリエンテーションの、時にはなされた額全てはありませんでした。1年目でもらえることに対してありがたいと思う程度の心構えでいいと思いますよ。

確か基本給の1.5倍の金額だったような。

関連記事