ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

いつも忙しいナースは、プライベートでもつい○○してしまう?

2017年03月20日 1,523 アクセス

ナースあるある☆「オフでもなぜか早歩き」

仕事中は常にやることに追われてせかせか早歩き。プライベートでも、特に急いでいるわけではない時もつい早歩きしてしまい、せっかちな自分に気づく・・・なんてこと、ありませんか?聞いてみました。

集計期間:2016-11-20~11-25
有効票:1,353票

aruku

あるある!とお答えの方が多かったようです。
みなさんのコメントを見てみましょう。

オフでもつい早歩きしてしまいます

早歩きがしみついている

「院内は走るな!!」を叩き込まれて四半世紀余り。在宅が長くても癖は抜けません。
病院では走ってはいけないため、急ぎのとき早歩きになります。だから、プライベートでも早歩きになります。クセですよね。
むしろ、走ったら怒られて、社会人は走れない、と新人のころ思いました。学生時代、可能な限り走って行動してました。

周囲から言われてしまう

職場でもプライベートでも「歩くの早い」って言われます。人込みでは追い越すことが多いです。
私はかなり速いらしくてよく『追い付けない…』と言われます…
プライベートでも早歩きになっていて、知り合いはいつも言います。”あんたと歩くと途中でスキップを入れなきゃついていけない” と。

急かしてしまうしイライラしちゃう

犬の散歩も早く早くと急かしてしまいます
休日の都心でイライラMax。関西だと基本的に皆速いしすれ違いでもストレス無いのに何が違うのか…。
→続いて、そうでもないよ、とお答えのみなさんのコメント
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト