アンケート
  • 公開日: 2016/12/2
  • 更新日: 2018/12/13

「今の職場好きですか?」という問いに、「ハイ!」と答えた割合は…

みなさんは、自分の今の職場が好きですか?それとも嫌いですか?そこに就職した理由も、働き続けている理由も様々あると思いますが・・・理由も含めて、教えていただきました。

集計期間:2016-07-26~07-31
有効票:1,294票

今の職場、好きですか?

shokuba

今の職場は好き、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

今の職場、好きです。

人間関係が良好。

看護師の待遇は良いし、他業種も含めてスタッフ同士の仲が良い。医師の知識と技術、人間性も尊敬できる。今まで働いた中で一番好き。

まだまだ新人ですが、みなさん丁寧に指導してくださるので。人間関係に恵まれていて好きです。

人間関係!今まで働いた中で一番良いです。おかげでストレスなく働けます。

なんてったって人間関係が大切ですよね。協力体制がバッチリでとっても働きやすいんですよ。

働きやすい。

看護師歴20年超、勤めた病院8ヵ所目。給料の高い所を探して勤務したこともありますが、やはり高い所は高くなる理由があるんですね。今の所は 個人病院に毛が生えたような病院で 給料も安いですが、働き易いです。結局 1ヵ所の所で 長く勤めている方が、給料上がっていくんだなと 実感しました。

患者さん第一の先生のお考えに職員が共感しているので、なにか揉め事があっても「より良くするために」なので熱血です。サボろうとする人がいないのはとても働きやすいです。

仕事が自分に合っている

色んな人間関係の煩わしさと管理者としての責務の重圧はありますが 訪問看護が 既に私には 生き甲斐になってます。

小児科外来で勤務。子どもは可愛くて癒されます。

完璧を求めずに

100点満点の職場なんてあり得ないですよね。今の職場は十分合格点♪

自分が、100パーセント満足出来る職場は、どこにもない。どこかで妥協しなきゃ、やってられないなっ!

関連記事