アンケート
  • 公開日: 2016/11/6
  • 更新日: 2019/7/3

シフト制のナースは、どれくらい連休が取れるもの?

最近はワークライフバランスの推進から、連休をなるべく取れるようにしよう、という方針をとる職場も増えてきているようです。みなさんの職場では、夏季休暇で連休は取れますか?取れる方は、どのくらい取れますか?聞いてみました。

集計期間:2016-07-16~07-21
有効票:1,377票

夏季休暇、どのくらい取れますか?

renkyu

なんとか3日以下は取れる、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

3日以下は取れます

組み合わせたり、調整したりして取る

夏休は三日とれますが、非常勤の人と休みが被らなければとれます。

年間通して取得可ですが、三日以上は要相談って感じです。

今年から特休が3日つくようになりました。公休と合わせて5連休を皆とる予定です。

長くも取れるけど

取る人は1週間位とるけど。私はせいぜい三連休かな。あんまり休むと出勤してからが大変だから。

長く休むとボケちゃうので。

4~5日は取れます

職場によって取れたり取れなかったり。

夏季休暇としては4日あるけど、誰もまとめて取れないのが現状。

夜勤明けと三連休と夜勤入りで五連休みたいにしますが体は休まらないかも

ロングで取れることも

基本は5日で前後有給を合わせて10日ぐらい取ってる人も居ますね。

個人病院に職場変えたから(笑)こんなに休むの人生初めて〜

6〜7日です

分割にする人も

連休にしてもしなくてもよい。基本的には6日分の夏休があるが、他の休みと組み合わせて、7連休以上も可能。

新任者は7日、その他の人は14日夏休みがもらえます。連休でとる人も居ればバラバラでとる人も居ます

取る人は1週間から10日間くらいかな。私は夏休みは取らないです。介護もあるから。いつ急な休みが必要になるか分からないから(^^;;

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事