アンケート
  • 公開日: 2016/9/2
  • 更新日: 2018/12/13

「ナースはよく〇〇」は都市伝説ではなく、本当だった!

みなさんの「食べる量」、多いですか?休憩室に常に置いてあるお菓子、ストレス発散もかねてごはんはがっつり!?ナースの炭水化物&お菓子の消費量、すごいことになっているのでは・・・?みなさんはいかがですか?聞いてみました。

集計期間:2016-04-28~05-03
有効票:1,977票

よく食べる方ですか?

taberu

よく食べる、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

よく食べる方です!

激務だからね

しっかり食べないと、神経集中して働けません!特に夜勤は、夜通し働くので。

ストレスから食べ過ぎ!仕事柄早食いから満腹感が無いのもあるかも?ですけど

私の職場の看護師は、よく食べますね。プライベートルームにもお菓子が常に置いてあります。夜勤の時は4〜5食くらい食べるって言ってる人がけっこういます。食べるのも速くて、仕事も速いって感じですね。

特にお菓子。

私の病院の休憩室にも甘いお菓子が沢山置いてます。旅行のお土産で箱や缶に入ったお菓子が時々ありますが、1日で無くなる程です^^;

食後のお菓子の消費量がすごい。

病棟費で毎月お菓子を買いますが、下っぱの私は滅多に食べることはできません。一瞬で無くなります…

そして早食いになった。

ope室勤務していた時5分で御飯終了。ope室勤務辞めてからも癖がついて今でも早食いです。もっとゆっくり食べてと子供から言われてもいまだに直っていません。

早食いの看護師は多いような気がする

かなり食べます。そして早食いです。

夜勤前後は特にがっつり

夜勤中平気で、惣菜パン3つ、おにぎり1つ、500mlの飲み物2本は摂取してます

夜勤前に夜勤中に食べ勤務後にまた食べる…朝ごはんなのか夕ごはんなのか?1日何食食べてるんだろうと思います(^o^;)

関連記事