アンケート
  • 公開日: 2016/1/28
  • 更新日: 2018/12/13

ナースはいつ、インフルエンザワクチンを打つと良い?

寒くなり始めるとこの季節がやってきたな・・・と感じられますが、インフルエンザの予防接種、みなさんはいつごろ受けましたか?早めに受ける派ですか?それとも流行りはじめる頃?聞いてみました。

集計期間:2015-10-29~11-03
有効票:2,086票

インフルエンザの予防接種、いつ打ちましたか?

yobou

11月までに、ほとんどみなさん打っているようです。コメントを見てみましょう。

11月中に受けます

時期を見計らって受けます

ワクチン確保が遅くなったので遅くなりそうです。

効果が出るまでの分もあるし、11月初旬くらいに受ける人が多い気がする。

うかうかしてたら、二回接種の子供が年内に終わらなくなる。早すぎても、免疫きれそうで、だいたい11月頭に受けます

早く打ち過ぎても、実習前に効力が無くなりそうなので。学校が予防接種やってくれたら良いのに(T-T)

職員は強制で日程が何日か候補があり、受けます

10月中に受けます

早めに確保!

職場でやって時期に合わせてるため、時期はいつも職場任せです

子供の学校で流行ったので

薬が早くなくなってしまうので、接種できますよ〜ってなったら即、接種!(笑)

抗体できるまで約2週間かかるので。上からの厳命により、職員は10月中に受けています。

12月中に受けます

周りの都合もあるしね

正直国試があるのでいいタイミングを見計らって打ちに行きたいです。

受験生がいるので家族で受けます

実習が終わり国試勉強に専念する期間にする

→続いて予防接種しない派のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事