ナーススクエア
icon_aruaru
ナースあるある

ナースの3人に2人は見た経験のある、「夢」とは?

2016年01月18日 2,470 アクセス

ナースあるある☆「仕事の夢を見て、寝ても休んだ気がしない!?」

1日中働いてくたくたに疲れても、まだ仕事の夢を見てばりばり働いちゃう・・・そして結局休んだ気がしない!なんてこと、ありませんか?(学生さんは実習の夢かもしれませんね。)24時間ナースになってしまう方いませんか?聞いてみました!

集計期間:2015-11-11~11-16
有効票:1,550票

yumede

あるある!とのお答えが過半数でした。
みなさん、夢の中でも仕事しちゃっているみたいです。

仕事の夢を見てしまいます。

寝言を言っているケースも

リビングで、うたた寝中「Aさんの採血どうした?」と寝言を言っていたらしく家族に笑われる。ことが時々あります。
彼氏に、結構な頻度で大きな寝言(仕事の内容)を言ってると言われました汗

なぜだか疲れる夢ばかり

特に忙しい時期や夜勤が続くとき、夢の中でも患者さんの検温をしています。自分疲れてるんだな…と思ってしまいます(笑)
「(仕事が)ようやく終わったー!」で目が覚めて、一日が始まると二倍疲れる。
目覚めてから、見当識障害を起こしている。いつの何時?!朝?帰って寝た?
なぜ夢でする仕事は悪い結果が多いんでしょうか?目覚めた時にどっと疲れます。

いい夢ならまだいい?

患者さんの状態が回復した夢を見て、みんなで感動した場面を夢見ました。現実になってもらいたい!!
→続いて、「いいえ」な看護師さんたちのご意見
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースあるある」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト