ナーススクエア
icon_column
ナース・エッセイ

50代の上司に刺激を受けて、「大学生」に!

2015年12月05日 1,514 アクセス

テーマ:人生の転機

上司の姿を見て

study

親は取れと言ったけれど

私は専門学校卒です。
両親から今は大卒が当たり前だから、大学卒業の資格をとったほうがいい、と放送大学のパンフレットを見せられたけど全然興味がなく、聞き流していました。

私が遊びにつかっていた時間を、上司は…

大学病院から地元の病院へ転職した際、通勤時間も短くなり、定時で終了することもあったため、大学病院の時より早く帰宅することが多くなりました。
仕事帰りに都内に遊びに行ったりして、初めは楽しかったけど、だんだんそんな生活でいいのかと疑問に思っていたとき、病棟の上司が放送大学を卒業したと聞きました。

大学院でも学びたい!

50代の上司で、そんな年齢でもさらに自己研鑚する姿に驚き、自分も余った時間を遊びではなく勉強に使おうと思い、4年半かけて放送大学を卒業できました。
多方面での考え方、視野の広い考え方を学ぶことができました。
次は大学院で自分のペースで勉強したいなと思っています。

●執筆●さなな さん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース・エッセイ」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト