ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

だから私は「ナース」という職業を選びました!

2015年12月10日 1,237 アクセス

ナースになろうと思ったきっかけ、みなさんはどんなことですか?仕事に憧れて?それとも金銭面での安定が魅力?色々あるようですが、みなさんのエピソード教えてください!

集計期間:2015-09-25~09-30
有効票:1,403票

看護師になろうと思ったきっかけは?

yarigai

選択肢にあてはまらなかった方が多かったですね。みなさんのコメントを見てみましょう。

金銭的に安定しているから

生きるために!

どこでででも1人で、生きていけると思って。

母が看護師でその影響もありましたが、基本的に安定した収入を得るために決めました

バツイチになり、底の底まで落ち込んで、浮上して、看護師と保健師の免許を取得。正直、生きるためで、適性度外視でした…。

継母が嫌いだったので、早く独立したかった。堅い仕事で安定した収入を考えた時、私の中では一番の近道だったのよね(笑)

看護師に憧れて(ドラマを見て、お世話になって)

ナースのお仕事に憧れ。

ナースのお仕事が好きでよく見てました!

子どもの頃にナイチンゲールの伝記を読んで。ベタかと思ったら、意外とマイノリティーな理由でした。

出産後に孤独な育児をしていたときに乳腺炎で苦しんでいたところを助けてくれた助産師さんに憧れて。

ナースキャップに憧れてました。安定した給料にも魅力だったし、高収入(という噂)も魅力。生活に役立つ知識を持っているのもいいかと思いました。一つの企業を儲けさせるために働くよりは人様の役に立ちたいとも思いましたし… 理由は一つではありませんでしたね。

やりがいがありそう

波乱万丈な人生を歩まれてる方も・・・

葬儀社で働いているうちに、亡くなる前に何かしたかったという気持ちが強くなった

前職は十数年夜のお店を経営してました。人様の人生を見ていく中で、思うところあり、一念発起して転職しました。

3.11を経験して、会社を辞め、看護学校に入りました。

資格を取り、生涯誇りを持ちながら働き続けられるところに魅力を感じました。

→続いてその他のいろいろなコメントを見てみましょう
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト