ナーススクエア
icon_tenbin
私、仕事と〇〇を両立しています!

ナースが持つ、意外な「もう一つの顔」とは?

2015年09月19日 4,392 アクセス

仕事と両立していること、をテーマにお届けしているこの企画。
今回は「趣味」編です。ナースの様々な趣味が明らかに!?それでは、どうぞ!
ryoritsu 2

仕事と「趣味」を両立しています!

乗馬、フラダンス

以前は乗馬をしていました。乗馬をしていた時は、準夜勤の前に乗りにいったり、休日に乗りに行ったりして両立していました。乗馬は、自分の行ける曜日、時間に予約することができるので、両立は比較的楽でした。
最近、乗馬を辞めフラダンスを始めたので、決まった曜日、時間にレッスンにいかなければ行けないため、レッスンの日は超過勤務ができません。
なので、今日はフラダンスなので超勤ができません。という事をアピールし、他の日は、超勤するようにしています。

音楽

仕事をできるだけ早めに切り上げる。休日も予定を入れる場合も、午前中趣味など時間をとれるようにしている。

音楽のために仕事をしている、と考えること。
介護施設で働いていますが、同じ看護師の先輩たちに音楽活動をしていることを話し、理解を得られるようにしています。

アマチュアの楽団練習へ行く日の日勤の時は、なるべく早く仕事を終われるよう努力して練習へ行けるようにする

旅行

旅行を計画した時は仕事を詰めて働き、旅行の時はとことん休みます!

休みを取るために出勤できるところは進んで出勤する!

→趣味を事前に伝えておくことがポイントのようです
1 2

[][][][][][][][][][][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「私、仕事と〇〇を両立しています!」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト