アンケート
  • 公開日: 2015/8/3
  • 更新日: 2018/12/13

ナースあるある!得意技は早着替え!?

ナースあるある☆「着替えるのが早すぎる!?」

看護師以外の友達と、旅行に行ったら、着替えるスピードの早さに驚かれる、こんなことってありませんか?これは看護師あるあるなのか、皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-05-27~06-02
有効票:1,328票

kigae

半数以上の看護師さんがあるある!との回答でした。皆さんのコメントを見てみましょう!

あるある!着替えるのが早い

着替えだけでなく、全部早い?

まあ性格的な部分もあるとは思うが 着替えに加え食べるのも速い~_~;
親や異業種の友人と温泉に行くと実感する。エッ!もう脱いじゃったの?エッ!もう着たの?こちらは皆が遅いと思っているんですがね。
食べるのもトイレも早い!

ムダを減らしたいという気持ちの現れ?

私は遅いですが、周囲の方々が早くて驚く。食べるのも早い。(私が遅い?)
めっちゃ早いらしい。ばばっと脱いでささっと着る、1分1秒がおしい!があらわれてしまいます。
私自身、同じタイミングで人と更衣室に入っても先に着替え終わるので早いと思う。仕事前後の無駄な時間はなるべく減らしたい。
仕事日は着替えやすい洋服をえらびます。ストッキングをはいたまま通勤できるように。とか。
何故だろ…いちいち効率良くって身体が勝手に動いてるんかも(汗)
前の職場で終業後に更衣していると、救急の手伝いに呼び出される羽目に。それ以後、つかまらないように早めに着替えるようにしていると、鍛えられて着替えが早くなりました(^^)
→続いて、「なし」な看護師さんたちのご意見

関連記事