ナーススクエア
icon_jiman
ナースの職場自慢!

私の職場の、ここがすばらしい!~人間関係編~

2014年11月27日 1,442 アクセス

自分の職場の自慢をご紹介していくこの企画。今回は人間関係編です。
働いていく上で、人間関係は重要なもののひとつです。それが自慢できる職場は、本当にいい職場なんだろうなぁと思います。
それでは、そんなうらやましい自慢の数々をご紹介します。
「私の職場の、ここがすばらしい!!」
xf1285049376l

職場全体の雰囲気がいい!

スタッフのモチベーションが高い!自分もお世話になりたい病院!

学会発表などを積極的に実地しています。基本的に「どこでもいいから働く」のではなく「この病院だから働きたい」というスタッフしか存在しない(それが採用基準のひとつでもある)ため、スタッフのモチベーションが高いです。
雰囲気もよく、陰湿ないじめや陰口は、ほとんどないです。よくも悪くも、熱血で熱い人間が多く、わかり合おうという気持ちがあふれてて。
逆に、今はそっとしておいて…と思うぐらい、悩んでる時、落ち込んでる時からんできます。でも、悪い気はしなくなんだかんだ、そんな環境に助けられています。
また、勤務が10時からなので朝ゆっくりできます。。残業もほとんどないし、雰囲気もアットホームなので人間関係でのストレスがかなり少ないです!

みんな素敵な人です!
出来るなら仕事をしたくないと思ってしまうナマケモノなじぶんが、この病院は辞めたくない!働き続けたいと思える職場
経験豊富な職員が多くて、安心感、信頼感がかなり高い!
自分もお世話になりたいと思える病院!

職種の垣根を越えて良好な関係

とにかく仲が良い。職種関係なく仲が良いので、いろいろな角度からの情報交換ができ、いろいろな角度からの意見が出てくる。
医師達も私達の声を聞いてくれるのでとても仕事がしやすい。小さい病院だからこそ飲み会などでいろんな人とも仲良くなり、いろんな人と知り合える。

病棟内の雰囲気がピリピリしていない。アットホームな感じではないが会話が多い。
医師も看護師も他職種も出入りの多い病棟なのでコミュニケーションが大切なせいか楽しい。
先輩後輩はあるけど、そこまで厳しくない。個人に役割があるからそれぞれを全うできるようにサポートしている。

優しい医師、看護師が多いと思います。
部署にもよるとは思うのですが…。
でも、看護学校の実習で、看護師が優しかったからという理由でうちの病院に就職する方もいます。
退院された患者さんからも感謝のメッセージが後に届くことがあります。

→後半へ続く
1 2

[][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナースの職場自慢!」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト