よくある質問

新規会員登録について

登録のためのメールが届かない

メールの受信設定をご確認ください

ドメイン指定受信の設定をしている場合は「nurse-senka.jp」からのメールを受信可能な設定にしてください。

迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください

nurse-senka.jpからのメールを受け取る設定をしていても届かないという場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
フォルダをご確認ください。

docomoの一部の機種では「迷惑メールフォルダ」が見えない設定になっている場合がございます。
「迷惑メールおまかせブロック」をご利用の方は、迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いいたします

迷惑メールフォルダの確認方法(NTT docomoのサイト)

メールアドレスをご確認ください

下記のようなメールアドレスには正常にメールを送れない可能性がありますので、他のアドレスでご登録ください。

  • 「.(ドット)」や「-(ハイフン)」で始まっている
  • @の直前が「.(ドット)」で終わっている
  • 「.(ドット)」が連続している

メールについて

メールマガジンが届かない

  1. 「Myページ」の「メール配信設定」で、希望するメルマガにチェックが入っているかご確認ください
  2. 携帯電話でメールを受信されている場合はドメイン指定受信の許可をお願いします。nurse-senka.jp をコピーし、許可するドメインに追加登録してください
  3. 迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください

メールマガジンの配信を止めたい

「Myページ」の「メール配信設定」で、配信を止めたいメールのチェックを外してください。

メールアドレスを変更したい

「メールアドレス変更ページ」で行えます。
新しいメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押してください。
変更したメールアドレス宛に確認メールが届きますので、そちらに記載されているリンクをクリックすると完了します。

ログインについて

ログイン出来ない

IDはご登録のメールアドレスをご入力下さい。
パスワードをお忘れの場合は、こちらからパスワードの再設定をお願いいたします。

ID、パスワード入力の際、下記にご注意ください

  • 英数字が全角入力になっていないか
  • 入力したIDやパスワードのあとにスペースが入っていないか

IDとパスワードの入力が面倒

ログインID・パスワードを保存する方法があります。

複数の方で1台のパソコンを共有していたり、インターネットカフェなど複数の方が使用する可能性が高い環境においては、ログインIDやパスワードを保存することはおやめください。

インターネットブラウザのオートコンプリート機能を利用する [パソコン、スマートフォン]

ログインの際に、お使いのインターネットブラウザにログインIDとパスワードを保存するかについてのダイアログが表示されますので、保存するよう設定してください。

【設定方法・パソコン】

Internet Explorer 11
「ヘルプ」→「ツール」→「インターネット オプション」で「コンテンツ」タブの「オートコンプリート」にある「設定」ボタンをクリック。
「フォームのユーザー名およびパスワード」など、記憶させたい項目にチェック。
Firefox
メニューの「ツール」→「オプション」の「セキュリティ」タブで「サイトのパスワードを保存する」にチェック。
Google Chrome
ウィンドウ右上の ≡ マークをクリックし「設定」を選択。
ページ下部にある「詳細設定を表示...」をクリック。
「パスワードとフォーム」で「ウェブ上で入力したパスワードを保存できるようにする」にチェック。

【設定方法・iPhone】

Safari
本体の「設定」→「Safari」→一般の「パスワードと自動入力」→「ユーザ名とパスワード」を「オン」に

【設定方法・Android】

標準ブラウザ
ブラウザの「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「パスワードを保存」にチェック。
「かんたんログイン」機能を利用する [携帯電話(フィーチャーフォン)]
ログイン後、サイト上部に表示される「かんたんログインを設定する」ボタンをクリック

パスワードを忘れた

こちらからパスワードの再設定をお願いいたします。

IDを忘れた

IDはメールアドレスになります。
ナース専科からのメールマガジンが届いている方は、そのメールアドレスをお試しください。

登録情報の変更について

住所や名前が変わった

「Myページ」からご登録情報の修正をお願いいたします。

メールアドレスが変わった

「メールアドレス変更ページ」からご登録情報の修正をお願いいたします。

パスワードをお忘れの場合、確認メールはご登録のメールアドレスに送られます。すでにそのメールアドレスが無効になっている場合はナース専科までお問い合わせください。

機種変更をした

メールアドレスの変更がなければ、引き続き同じID・パスワードでご利用出来ます。

退会について

退会したい

退会するにはこちらの「ナース専科退会手続き」より、申請を行ってください。

削除されたアカウントのデータを復元することはできません

システムの都合上、退会後最大1週間程度、メールマガジンが配信されることがありますので、ご了承ください

Myページについて

プロフィール画像を変更したい

プロフィール画像をクリック、もしくは「個人設定」の「画像、自己紹介」をクリックすると「プロフィール変更ページ」になります。