ラウンジ

新卒で慢性期

05月02日15時21分

9コメント 2,087アクセス
107回国試を受験する大学4年生です。
わたしは急性期ではなく、慢性期(療養型)の病院の就職を希望しています。
理由として、慢性期の看護に興味があること、実家からその病院が近いということです。


ですが、先生から「物足りないって感じなければいいね」と言われてしまいました。
ここの病院にしようと決めたのにもかかわらず、少し揺らいでいる自分がいます。
新卒で慢性期は駄目なのかなと考えてしまいます。


そこで、皆様から慢性期看護のいいところや新卒で慢性期を経験した方の体験談を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

このトピックはベストナンサー選出済みです

ベストナンサー

No.8
(退会者)
看護師といっても、どんな看護師になりたいかはそれぞれ違います。
バリバリ手技をこないしていきたい、いわゆるキュアに近い看護がしたい人と生活やその人に寄り添ってケアをしながら看護をしたい人では同じ看護師でも求めるものがまったくかわってきます

私は精神科に勤務していた時に急性期畑でやってきた看護師が精神科は楽らしいからと転職してきたことがありましたが、短期間でやめていきました。辞めた理由はこんなんのは看護師の仕事じゃないとなんとか。要は精神科看護を理解できずドロップアウトしただけ。急性期が出来れば全部の科ができるなんてことはありません。

やりたいと思うことをやりましょう。先生と意見が合わないなんてよくあることです。
Best
05月03日10時04分

このトピックには9件のコメントがあります

会員登録(無料)するとコメントをお読みいただけます

関連するトピック

おすすめの話題(ナーススクエア)

キーワードでトピックを探す

もっと詳しく絞り込む

カテゴリからトピックを探す


転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト