アンケート
  • 公開日: 2018/8/15
  • 更新日: 2018/12/13

今新人に戻れたら、ナースは何科を職場に選びたい?2年前から変わらず、1位は…

みなさんはもし新人ナースに戻れたとしたら、最初の職場として何科に勤めたいと思いますか?あの時もうちょっと勉強しておけばよかった、飛び込んでもよかったな・・・と思う科を教えていただきました。2年前と比べてみましょう。

新人に戻れたら、何科を選ぶ?

集計期間:2016-03-27~04-01/2018-04-01~04-06
有効票:1,736票/1,309票

shinjin2

2年前と同じく、その他、というお答えが多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

外科

体力気力があるうちに

外科で急性期の対応を身につけたい。体力がないとできないので若いうちに経験したほうがよい。

経験できることが幅広いと思うから

最初から忙しい場所の方が身体がスムーズに動けるようになるかと思います。

楽しく働けたから

やっぱり、心外が一番楽しい。ICUも良かった。もう一度、あの新人のときに戻りたい。

最初に就職したところも、外科。一番面白くてやりがいを感じるのも、外科。もう一度、勉強しなおし人に教えられるぐらいのナースになりたい

消化器内科

技術を磨く

慢性期療養に新人で入職したので。もう少し高度な処置を見てみたかった

技師免許持ってたけど 引っ越しと共に病院を離れてしまった為 兎に角内視鏡を極めたい‼

産婦人科

たくさんの命を・・・

悲しい涙より嬉しい涙をたくさん見たい

今までやってきた中で一番やりがいがあったから

整形外科

やりがいがある

今整形ですが、初めての科で未知の世界です。最初から整形だったらアタフタしなくてもよかったかなと思いました。

歩けなくなった方が歩行できるようになり、腰痛がひどくて動けず、痛みをこらえて日常生活を送っていた方が笑顔で生活をされるようになり・・そんな方々のお手伝いが出来た事に喜びややりがいを感じ、私は新人の頃整形外科の病棟で勤務しました。今は違うところ・・・あの頃に戻りたい・・・!!!

→そのほかのみなさんのコメント

関連記事