お得情報
  • 公開日: 2018/7/6
  • 更新日: 2020/6/2

生理前の体調不良、年齢と共に加速の可能性あり?あなたの不調もPMSかも…

だるい…
眠い…
お腹が痛い…

square_239118_1

それ、もしかしたらPMS(月経前症候群)かも。

月イチでやってくる生理。生理に伴う体調変化は、毎月本当に大変…という重い人から、全く変化ナシ!というくらい軽い人まで、結構個人差も大きいもの。でも、PMSって、実は別名「30代中期症候群」という名前があるくらい、30代で症状が出る人が多いのだそうです。前は平気だったのに、最近なんとなく調子が悪いかも…そんな人は、要チェック!

 

200種類以上もあるPMS症状!あなたの不調も含まれているかも

square_239118_2

PMSの症状は人によってさまざま。
また同じ人でも月によって違い、その種類は200以上と言われています。

PMSの症状を知ろう|知ろう、治そう、PMS

なんと、びっくりすることに毎月同じ症状が出るとも限らないのですね。
代表的な症状だけでもこんなにたくさん。

PMSの代表的な症状

ココロの不調(精神的症状)

square_239118_99

 

カラダの不調(身体的症状)

square_239118_98
PMSの症状を知ろう|知ろう、治そう、PMS

実は、こんなに様々な症状が出るPMS、原因ははっきりとはわかっていないのだとか。
でも一説によると…

排卵後に訪れる「黄体期」に分泌される女性ホルモン「エストロゲン」と 「プロゲステロン」の急激な変動が関わっていると考えられています。
どうしてPMSになるの?|知ろう、治そう、PMS

生理になる前の約半月の間に、症状が出るのがPMS

square_239118_3

排卵が起きるのは、月経周期が28日の場合、生理が始まる14日前。そこから生理になるまでの約半月の間に、PMS症状が出る可能性があるのです。

また、痛みについては、「プロスタグランジン」というホルモンが関係しているのだとか。

女性の体内では生理周期に併せてプロスタグランジンが分泌されています。
情報提供:株式会社ジョイフルライフ
プロスタグランジンには、人間が痛みを感じる閾値を下げて痛みを感じやすくさせる作用と炎症を引き起こす作用があります。
情報提供:株式会社ジョイフルライフ
生理前にプロスタグランジンの分泌量が増えて、過敏分泌することによって、 頭痛や腰痛、だるさ、吐き気などの生理痛が悪化するのです。
情報提供:株式会社ジョイフルライフ

ホルモンバランスの変化は、毎月起きる…それに伴って出てくる症状は"体質"だから、しょうがない?いえ、実はそんなこともないようです。

 

生理前の不調はしょうがない…ワケじゃない!

毎月の不調に合わせた配合を、医師監修の下で作られているサプリがあります。
女性ホルモン「エストロゲン」と発痛物質「プロスタグランジン」に働きかける、D’sサプリ(ドクターズサプリ)「Dr’sピクノジェノール®」。

square_239118_4

square_235775_11

D’sサプリ顧問 ドクター
佐藤 雄一先生(Yuichi Satou)

「産科婦人科舘出張 佐藤病院 院長」「高崎ARTクリニック 理事」 医学博士、日本産婦人科学会専門医、日本生殖医学会生殖医療専門医、日本産科婦人科内視鏡学会技術認定医、日本抗加齢医学会専門医、日本体育協会公認スポーツドクター

このサプリのポイントは、この3つ。
きちんと効果を実証し十分なエビデンスを取る、などこだわって作られたサプリです。

ポイント1
痛みに働きかける「ピクノジェノール」配合
ポイント2
女性ホルモンに働きかける「チェストツリー」配合
ポイント3
女性に不足しがちなビタミンB群、カルシウム、マグネシウム、鉄なども贅沢に配合

さらに、製造過程でも安心・安全を追及。公益財団法人 日本健康・栄養食品協会のGMPをクリアした国内工場で製造されています。
※GMP:Good Manufacturing Practice(適正製造規範)

 

ドクターズサプリを、初回990円で試せる!
ナース専科会員限定キャンペーン✨

でもサプリメントって、飲んでみないと分からないものですよね。試してみたいけど、一袋買ってみて結局飲まなくなったら嫌だな…ということありませんか?

実は《ナース専科会員限定》で、この「Dr’sピクノジェノール」を初回990円でお試しできる特別なキャンペーンが実現しました!

この機会にぜひぜひ、お試ししてみてください。

 

●商品についてのお問合せ先●
株式会社ジョイフルライフ お客様窓口
※この記事は株式会社ジョイフルライフの依頼に基づき株式会社エス・エム・エスキャリアにて作成しています。
※株式会社ジョイフルライフは、ナースフェス東京2018出展企業です。

●ナースフェス東京2018●

ロゴ_正方形

ナースフェス東京2018
2018.5.27 Sun~28 Mon
@ベルサール渋谷ガーデン

300を超える病院と、1,000を超えるナースの皆さんと共に考えた、日本最大のナース限定イベント。当日はたくさんのナースの方々にご来場いただき、大盛況でした。当日の様子は、 Twitter「#ナースフェス」でチェック!

関連記事