アンケート
  • 公開日: 2018/7/4
  • 更新日: 2018/12/13

自分が男だったら看護師と付き合いたい?Yesと答えたナースの割合は

みなさんはもしご自分が男性だとしたら、看護師と付き合いたいと思いますか?同僚や上司の方、あるいは自分を思い浮かべて、その理由も合わせて教えていただきました。2年前と比べてみましょう。

自分が男性だったら、看護師と付き合いたいと思う?

集計期間:2016-02-07~02-12/2018-02-23~02-28
有効票:2,352票/1,312票

tsukiai

2年前と同じく、付き合いたいと思わない、という方が多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

ナースと付き合いたいと思います

ナースを選ぶ人だから

自分に自信と誇りを持って、仕事に取り組む女性が多い。そんな「気」の入った女性が好きです。そう思わないと、わたしナ−スやれない。実際は毎日クタクタですけどね。癒されたいかな。自分が男なら…癒してあげたいな

たいへんだろうなぁ…とは思うけれど、自分の意見を持っている強い人が好きなので多分、自分が男だったとしても看護師に惹かれると思いますから。

気の強い人も多いけど、基本的に優しく世話好きな人が多いから

やっぱり優しい人が多いのでは?愚痴りながらでも人のために働いてるのは結構多いいのではないでしょうか

看護師という職業の強み

人間性が良いことが条件だけど、看護の仕事は素晴らしい仕事だし給料も良いから。

医療をわかっているから自分が倒れた時頼りになる

頼もしい、収入面が安定しそう。

オンとオフを完全に使い分ける潔さが、きっと付き合いやすいと思う。

やっぱり中身で勝負

私の周りにいる看護師や看護学生はいい人ばかりです!その人と気が合えば看護師の方ともお付き合いしたい。

仕事がんばってる人は職業に関わらず素敵。

→ナースはちょっと・・・、というみなさんのコメント

関連記事