アンケート
  • 公開日: 2018/6/27
  • 更新日: 2018/12/13

ナースのヘアスタイルに流行は?2年前と変わらず人気なのは・・・

みなさんは仕事や実習の間、どんな髪形をしていますか?仕事に差しさわりのない、すっきりしたスタイルが求められる一方、きれいにまとめるのが難しかったり、手間がかかったりもするようです。2年前と比べてみましょう。

勤務中、実習中のヘアスタイルは?

集計期間:2016-02-11~02-16/2018-02-16~02-21
有効票:2,194票/1,350票

style

2年前と同じく、ショートカットあるいは結んでいない、という方が多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

ショートカット(結んでない)

短いとらくちん

自由度高いので、ショートボブにパーマかけてます。基本的にはおろしてますが、気分でハーフアップしたり編み込んだり。

短くて楽。

実習生の時は前髪オールバック、団子にネットでした。

結んでネットをかぶるように言われたので腰まで伸ばしていた髪の毛バッサリ切りました

お団子にネット

実習中は特に

実習では規則で決まっていました。病棟でも、みなりのきちっとされている看護師さんをみると、学生として気持ちが引き締まりました。

実習中はお団子+ネットじゃないと実習を受けられなかったです。勤務先ではひとつ縛りでOKです。

学生なので前髪をワックスで固めておでこ全開です(笑)

学生でもある私は、実習中は、シンクロ選手のようにバリバリに固めて団子にしてネットイン。仕事は1つ縛りのみです。実習が続くと禿げて来そう。

お団子をゴムで結うだけ

手軽にまとめて

うちの病院!厳しい高校みたいな感じです!ゴムは茶色または、黒。シュシュ禁止。バナナクリップも禁止。髪色もうるさいし。肩に髪がついてはいけない!靴下は白。時々チェックリストをもった人がチェックしにきます。 (-_-;)

髪が長い人はお団子が決まりなので。

→続いてそのほかのみなさんのコメント

関連記事