アンケート
  • 公開日: 2018/6/20
  • 更新日: 2018/12/13

ピアスOKな職場は、2年前と比べて増えた?減った?

みなさんの職場では、仕事中のピアスの着用は可能ですか?服装規定に含まれているところも、特に規定がないところもあるようです。2年前と比べてみましょう。

職場ではピアス着用についての規定がある?

集計期間:2014-12-18~12-23/2016-02-04~02-09
有効票:1,044票/1,272票

pierece

2年前と同じく、着用不可という方が多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

着用不可です

アクセサリーがそもそも不可

オペ室なのでアクセサリー類は着用不可です

ピアス以前に、結婚指輪も禁止です。

結婚指輪もピアスもダメ。指輪はわかるけどピアスは昔からの決まり事のようになってる

安全のため

職場の規定で禁止されています。ご利用者の安全、自分の身を守るため、当然だと思います。ピアスホールを開けている人も勤務中は外しています。

医療安全の面から禁止です。以前勤務していた病院は師長がしていたというので何人も目立たないやつをしていましたね〜。ビックリ ポンです。

規定はありません

規定はないけどしていない

規定はないけど、誰もしてこない。

小さなクリニックなので規定なしですが着用している人もいないです。

規定がないので着用している

規則はないので、両方に2つ小ぶりのピアスしてます。

私は、ピアスを着用しています。ぶら下がるものではなく、小粒なものに気をつけています。仕事とオフの切り替えが大事で常識範囲にとどめています。

→その他のみなさんのコメント

関連記事