ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

自分のスケジュールを、家族にどうやって共有してる?

2018年06月12日 332 アクセス

みなさんはご自分のシフトを家族に伝えるのに、どんな方法を使っていますか?カレンダーやシフト表を使ったり、最近はアプリなどを使う方も増えているようです。教えていただきました。

集計期間:2017-08-06~08-11
有効票:1,235票

自分のシフトを家族にどうやって伝えてる?

shift

カレンダーを使う、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

カレンダーに書き込みます

わかりやすく工夫します

我が家では、カレンダーを利用し、お休み日は赤で囲み、その他の勤務に関しては、家を出る時間を記入しています。

1ヶ月分の区切りがあるホワイトボードに私の休みは赤のマグネットを貼り付け旦那の休みは青のマグネットを貼り付けます。夜勤は細長く切ったマグネットを日付またいで貼り付けて一目でわかるようにしています。

縦長の二月分カレンダーが、ちょうど書きやすく、それを家族が、見てくれますし、私も確認しています!

自分の勤務や予定を書いたミニカレンダーを台所に貼ってます。両親も歳で言っても忘れるので・・・

皆が使うトイレの中のカレンダーに個々の予定を書き込んでます!

口頭で話すのみ

休みを伝えるだけだから

日勤だけなので、いつが出勤いつが休みだけでいいから口頭。

以前はメモに買いて渡してましたが、書くのも面倒くさくなったので、その都度口頭で言うようにしました。その方が忘れないですね。

今はクリニックなので。病院勤務の時はカレンダーに書いていました

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト