リサーチ・インタビュー
  • 公開日: 2018/5/21
  • 更新日: 2020/2/20

実録レポート|ナース×栄養士×ゲーム大会!出会いをつなぐ【縁JOYナースクル】

white-p_partyreport_top

ナース専科監修、看護師・看護学生のためのマッチングサービス『ホワイトパートナーズ』では、”女性看護師・看護学生限定”の婚活パーティーを定期的に開催しています。昨年夏から始まったこのサービスでは、より看護師に出会いの場を楽しんでもらえるよう、”看護師が企画する看護師のための婚活&交流会プロジェクト”【縁JOY♡ナースクル(以下、ナースクル)】がスタート♡

今回はナース×栄養士×ゲーム大会!終始和やか&賑やかな空気に包まれた婚活パーティーの様子をお届けします!

IMG_7364 IMG_7359

看板も手作り♡

5/13(日)、会場は恵比寿のリバーサイドラウンジ

<当日の流れ>

受付
 ⇩
名札シールを記入(ニックネームで呼び合おう♪)
 ⇩
ナースクルメンバーより挨拶、乾杯
 ⇩
フリータイム
 ⇩
手づくりご飯で立食パーティー
 ⇩
Wiiでマリオカート大会&フリートーク
 ⇩
フリータイム、終了

IMG_7453

今回、開催当日はあいにくの大雨! そんな中、男性11名女性13名に参加して頂きました。

 

今回のナースクル交流会、ここがポイント①
栄養士がつくるインスタ映えしすぎる料理!みんなで食べるご飯がおいしい

IMG_7393

インスタ映えも抜群!

この日のメニューは健康和食とわらびもち!

「一人分の料理って量が中途半端でつくりづらい」
「ご飯をつくる気力がない」
「最近いつもコンビニ弁当…」

看護師の中には、日々の多忙な業務や夜勤で疲れてしまい、食生活が偏っている方もいるのではないでしょうか?そんな参加者のために栄養士ミーナさんが心を込めて作ってくれた、ココロもカラダもほっこり癒される美味しいご飯。

IMG_7401

インスタ映えも抜群!できたてで美味しいご飯は大人気♪

IMG_7484

レシピを聞きに来る参加女性の姿も♪

IMG_7415

美味しい食事で会話も弾みます♪

 

今回のナースクル交流会、ここがポイント②
男女分け隔てなく親睦が深まる!白熱するWiiパーティーで誰もがワイワイ盛り上がる

IMG_7430 IMG_7443

「Wiiやったことない~!どうやるの?」
「やばい、私ビリ~?!」

今回ひときわ盛り上がっていたのは、Wiiでプレイするマリオカート大会!大人数でゲームでワイワイ盛り上がる…大人になるとそんな機会はなかなかないのではないでしょうか。

【男女分け隔てない仲間づくり】をコンセプトにしているナースクルでは毎回、参加者が初対面同士であることを忘れてしまうほどのワイワイにぎやかな空間が生まれます。

IMG_7413

親睦が深まった参加者の皆さんをパシャリ。

「あ~っ、撮影はちょっと困りますぅ~♡」と笑顔で話しながら楽しそうにポーズを取ってくれました。

 

今回のナースクル交流会、ここがポイント③
続きは二次会で♡男女グループからツーショットまで…話が止まらない縁JOY空間

IMG_7414 IMG_7416

今回のナースクルは比較的少人数のパーティーとなったため、参加者全体の交流が活発でした。ゲームやグループトークで盛り上がる参加者がいる一方、ツーショットで過ごす参加者もたくさんいました。

IMG_7489

みんな楽しそうなので、スタッフの出番がありません(笑)

「まだ話し足りない!」
「もう一軒寄っていかない?」

あちこちで会話が盛り上がっていた今回のパーティーでは、連絡先交換はもちろん、終了後に男女のペアやグループで退出される参加者が複数組いらっしゃいました。

“縁をつなぎ、楽しむ”、“ナースを中心に広がる円・サークル”という想いを込めて名付けた縁JOY♡ナースクル。恋も友情も、たくさんの縁がつながるきっかけになることが私たちナースクルスタッフの喜びです。

 

まとめ
とにかく明るくワイワイ楽しめる!出会いをつなぐ【縁JOYナースクル】の婚活パーティーでお待ちしています。

IMG_7499

チームナースクル♡
左から看護師のアヤカ、マイマイ(筆者)、栄養士のミーナ、ミサキ

婚活パーティーじゃなくても、「初対面の場」ってすごく緊張しませんか?仕事では患者さんや家族の方に笑顔で対応できても、プライベートで新しい交流の場に行くのは不思議とハードルが高くなってしまうもの。

「出会いがほしい!」 「でも、人見知りだから緊張する…」

そんなナースのあなたにこそ…足を運んでほしい♡
ナースクルでは、できるだけひとりひとりが自然体で楽しく過ごせるよう毎回スタッフで案を出し合い、楽しめる場づくりを試行錯誤しています。

自分らしく過ごせて、幸せな出会いにつながる、そんな出会いの場を目指すナースクルの【縁JOY空間】で、一緒に楽しく交流しませんか?

 

次回予告

東京 6月はBBQ二本立て!栄養士ミーナ監修の【健康BBQ】で縁JOYしませんか?

6/9(土) ナース専科コラボ!BBQパーティー

bbq1

※パーティのお申し込みは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 

6/24(日) 恵比寿のテラスで開放的に!BBQパーティー

bbq2

※パーティのお申し込みは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 

《最新情報はここでチェック》
ナース交流会情報、恋愛・健康コラム…ナースに関わる情報ポータルサイト【縁JOYナースクル】

nursecle
ナースクルのLINE@はじめました!
登録して頂いた方にはイベント情報やお得なキャンペーン情報が配信されます♡
LINE_SOCIAL_Basic_typeA

●ナースクルメンバー:この記事を書いた人●

prof_mai

マイマイ

看護師・ライター、マイマイ。IT企業に勤めていた社会人経由ナース。 内向的な性格から会社員時代にうつ病を経験。その後看護師となったことで、ワークライフバランスや人とのつながりの大切さを深く考えるようになる。ウェブメディア『ミライナース』編集長。「人をつなぐ看護師ライター」として、社会に貢献する活動をしている人を取材、紹介記事を多数執筆。婚活以外のイベント情報もブログで発信中。

運営メディア:「ミライナース」
婚活以外のイベント情報もブログで発信!
square_234369_prof_maimai_2

●ナースクルメンバー●

prof_ayaka

看護師・ブロガー、ayaka

看護師一年目に心身ともに疲弊し二年目での転職を経験。自分自身が辛かった体験から「ゆる活ナースayakaのブログ」を開設。「幸せに働くナースを増やしたい」という想いからその等身大の看護師像を発信し、多くの看護師の悩み相談を受けている。twitterフォロワーが1万人超の人気ナースブロガー。
http://ayapix.hatenablog.com/


●ナースクルメンバー:料理家●

prof_mina

赤石美波(ミーナ)

料理家。金融機関での社会人経験を経て料理家の道へ。 自身のブログ「にほんの手づくりごはん」で、食事のレシピから栄養・食材選びまで”健康で幸せな食事”を発信している。フォロワー5,000人超の人気インスタグラマー。

ブログ
http://kugizukefood.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/mina37_37_/


関連記事