ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

採血に失敗。患者さんにも怒鳴られ…

2018年04月13日 13,059 アクセス

看護師5年目です。採血を失敗してしまい、患者さんに怒られました。
おめぇふざけんな!何やってんだよ!と言われたので、他の方と変わろうとしたら、お前がやれよ!と。
夜勤明けだったため、日勤の看護師にチェンジしてもらう事を説明しました。すると、いいから早くやれよ!と。そしたら私、すごく緊張してしまい、また失敗してしまいました。
この下手くそ!!ふざけんなよ!すみませんじゃねーよ!と怒鳴られ睨まれてしまいました。もう、採血しねぇからな!と。

血管がよく出る患者さんなのに、どうして失敗してしまったのか自分でもわかりません。自信をなくしてしまいました。
こんな経験された方、いらっしゃいますか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

採血に失敗。患者さんにも怒鳴られ…

■怒鳴られたこと、ありますか?

外来で毎月受診する患者さんの採血に失敗し、「あんたじゃできないだろ!」と怒鳴られました。そのまま帰ろうとしたところを、師長さんや主任さんによってなんとか収めてもらいました。その後も月に1度受診されてますが、私はその患者さんの採血は避けています。

私も「なんで一回で出来ないの?!」って怒られたことあります。「すいません。すいません。」っていいながら二回目失敗して、「また?!」っておこられました。次の人を呼んでくる旨を伝えましたが無視でした。

怒鳴ったり刺す前からすごい嫌味を言われることはあります。その人の性格だと思って、自分で自分を全否定まですることはないと思います。

[次ページ]何でだろう…?看護師が感じた疑問

1 2

[][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト