アンケート
  • 公開日: 2018/4/18
  • 更新日: 2018/12/13

誕生日には勤務希望を出す!というナースの割合は

みなさんは自分の誕生日に、休み希望や日勤希望など、勤務希望を出しますか?もともと予定がある方も、ないけど入るかもしれない・・・と思う方も。お誕生日をどう過ごしているか、2年前と比べてみましょう。

誕生日に勤務希望を出す?

集計期間:2015-11-01~11-06/2017-12-16~12-21
有効票:2,096票/1,329票

bd

予定があれば出す、とお答えの方が依然として多かったですね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

予定があれば勤務希望を出します

何かあれば希望を出す

今年は希望を出したけど、院内研修会で全く休んだ気がしない日になってしまった。 年間予定をよく見て、別の日に有給休暇を申請すれば良かった。(´・ω・`)

子供の誕生日に希望を出したことがあります。独身の時、自分の誕生日に希望出したことがあります。ディズニーへ行きました。

予定にもよる

誕生日だからといって特別な日ではないので、通常通り。一人暮らしで仕事が休みで予定がないと誰とも喋らないので、そんな誕生日を過ごすよりは仕事の方がいい(笑)

誕生日前後で旅行に行くので、そのときによります。旅館やホテルでお祝いしてくれますし、楽しいです。

必ず勤務希望を出します

誕生日くらいは

「当直明け&2〜3連休」の希望を出し、常宿のスイートルームに格上げ滞在です♪

ゆったりケーキ食べたい。

誕生日はエステとか温泉とかに行く。

普段用事以外休み希望は出さないから誕生日くらいは休んで好きなことしたいです(*´ω`*)

普段頑張って働いてるからこそ

予定がなくても絶対休みたい。一年に一回の誕生日にインシデントなんて起こしたら最悪。イライラや落ち込みの芽はつんでおく。

病棟師長が気にかけて、全員が誕生日か誕生日月内での休み希望を出させてくれます。

自分にご褒美がないとやっていけない。予定があるない関わらず空けておき、体力がなくてもムリクリ楽しみを作る。でないと、報われない。命を削り仕事しているこの苦痛な日々が、私が、報われない。

家訓。誕生日は家族で過ごす。(笑)でも、大事なことなんですよ。

→希望を出さない方のコメントは・・・

関連記事