アンケート
  • 公開日: 2018/4/14
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが実習生を見て、なかなかやるな・・・と思うこと

あるある☆実習生のきれいな髪のまとめ方に感心

つらかった実習を乗り越え、看護実習生を迎える立場になってみると・・・実習生の髪のまとめ方がいつもきれいで感心!自分も見習わなくてはと思う・・・なんてこと、ありませんか?聞いてみました。

集計期間:2017-11-22~11-27
有効票:1,198票

zisyukami

そうでもない、というお答えがわずかに多かったようです。
みなさんのコメントを見てみましょう。

髪のまとめ方、感心したことはあまりない

きれいにぴしっとして・・・ない?

考えが古いかもだし、私が見た学生だけかもだけど…サイドを出したり、前髪が長かったり、まとめる用に使ってる網に髪が入ってないかったり…
教員の目が届いてないときはひどいですよ。
うまい子もいるけどイマイチな子も結構います 歪んだネットにヘアピンが放射状にもりもり刺さってたりすると初々しいなとは思います
実習生さんは髪をまとめて来ないので。

現役ナースの方が

看護師の方が手慣れてると感じます。ゴムを忘れてペン一本でお団子キレイにまとめてた方がいました。
気にしたことないけど、振り返ると看護師の方が綺麗だなって思います。

他に気になること

自分も学生の頃は学ばせてもらっているという姿勢で行きなさいと先生から言われていたので必要時にはスプレーで纏めてたなぁと…それよりも学生さんのお化粧がナース達よりも濃ゆい事が最近気になります。
→続いて、あるある!な看護師さんたちのご意見

関連記事