ナーススクエア
icon_koe
ナース専科「みんなの声」

就職時、希望通りの診療科に配属になったナースはどのくらいいる?

2018年04月03日 1,794 アクセス

みなさんは就職したとき、希望通りの診療科に配属になりましたか?それとも違う科になりましたか?勉強や経験になるのでどちらも良いところはありますが・・・。教えていただきました。

集計期間:2017-07-08~07-13
有効票:1,311票

就職時、希望通りの診療科に配属になりましたか?

kibou

希望通り、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

希望通りでした

勝ち取った

ずっと小児科希望で、何度かの転職でようやくかないました

実習で、頭が良く優しく接してくれていた先輩看護師と一緒に働きたくて希望し、希望通りの配属になりましたが、就職したらその先輩看護師は退職していて、ガッカリでした。

大学病院で、小児科希望が定員越えしてて、話し合って奪い取りました!先輩がいて、誘われていたことを公言していたことが、よかったかも。

勉強になった

先輩より外科で鍛えられたほうが良いと言われ外科病棟に配属になりました。確かに超ハードでしたが色々経験させて頂き外科を選択して良かったと今でもおもいました。

配属は希望通りでしたが実際は説明と違った。でも、そこで出逢ったDr.や一部の先輩には「学び続ける事」「挑戦し続ける事」「決して自分から諦めない事」など、社会人としても医療人としても大切な姿勢を教わりました。今があるのも当時の賜物!

想像と違った

でも現実を知らずに希望していて、それが分かってすぐ辞めたくなった(実際には辞めてませんが)。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう
1 2

[][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ナース専科「みんなの声」」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト