アンケート
  • 公開日: 2018/4/1
  • 更新日: 2018/12/13

本当はあってはならないけど・・・半数のナースの職場には○○が

みなさんの職場では、盗難はありますか?貴重品を携帯したり、ロッカーに鍵をつけたりしても防げないこともあるとか・・・みなさんの職場では起きたことがあるか、聞いてみました。

集計期間:2017-06-23~06-28
有効票:1,158票

職場で盗難、ありますか?

tonan

お答えはちょうど半々でした。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

職場で盗難、あります・・・

悲しい気持ちに

前ありました。ロッカーから現金や患者の眠剤紛失とか。

職員しか入れないところでは、あまり気持ちいいもんでは、ありません。

・・・1度あります。残念だけど、寄付したんだと思って忘れる事にしました。。。

昔、多めの金銭の盗難にあい、警察に届けて、指紋などとりましたが、結局分からず…ですT^T

恥ずかしいですけど、忘れた頃に…。だいたい鍵をかけ忘れた、あるいは置きっぱなし、の時です。

大事なものも

過去にありました。たまたまロッカーの鍵を掛け忘れた日に財布ごと盗まれました。 財布は娘の母の日のプレゼントだったので、現金よりも財布が盗まれた事の方がショックでした。

スタッフが多かった職場では傘が時々なくなりました。ロッカーが小さくて、コート等は共有のハンガーラックに掛けていたら、ブランド物のコートが消えた先輩がいて大騒ぎになった事があります。あと、やはりブランド物の靴がなくなったっていうのもあったな。

過去勤めた病院でリネン庫からリネンが大量にや、スタッフのお金が紛失したと聞いた事があります。私自身 学生時代お金を盗まれた被害にあいました。痛かったです。

過去には先輩がスリップ等の下着を盗まれたり(毎日持ち帰らないのもどうかと思いましたがね)ついこの前は携帯を盗まれた人も…。

関連記事