ナーススクエア
square_236229_1_2
おでかけ情報

【ぶらり電車旅】今、電車旅がアツイ!そのヒミツは…?/貸切臨時列車で行く、春のおすすめプラン

2018年03月02日 3,362 アクセス

実はメリットが多い電車旅。その魅力は…

そろそろどこかに旅行に行きたいなあ…そんなときに、なかなか候補に出てこないかもしれない「電車」。でも実は今、「電車旅」が注目されています。電車旅の隠れた魅力、ご紹介します。

魅力① 変わりゆく景色を楽しむことで、存分に旅気分を味わえる

square_236229_1_2

都心から乗った電車の窓から見える景色が、いつの間にか田園風景になっていたり、海が見えるようになっていたり…ちょっと遠くに来たな!とワクッとできるこの瞬間は、電車ならでは。何度体験しても心が動く瞬間だと思います。

魅力② 駅弁、気兼ねなく飲めるお酒…電車なら移動時間も楽しみの時間に

square_236229_2

地域にちなんだ食材で作られた駅弁は、旅気分を高めてくれるアイテム。"駅弁を電車で食べる"というだけで、ちょっと楽しくなりませんか?お気に入りのお酒と駅弁を買って、電車に乗り込めばそこから旅行開始。一人でまったり?友達・家族とおしゃべりしながら?移動時間も楽しみの時間に変えられるのが電車マジックです。

魅力③ 渋滞からの開放、ノーストレスでスケジュールも立てやすい!

square_236229_3

車移動だと、どうしても避けられない渋滞問題。延々と動かない道路、疲れて険悪なムードになる車内…でも電車なら、そんなことはありません。一番都合が良い時間にゆったり移動ができます。時間通りに移動できるから、スケジュールも立てやすい!リラックス・リフレッシュのための旅行、ストレスをなくすのも重要ですよね。

 

面倒なことはお任せ。
心置きなくリラックス・リフレッシュできるツアー電車旅

でも、電車の路線を調べて、特急チケットを買って、宿を予約して、おいしそうなレストランを探して…と、イチから自分で手配するのは、案外大変。

square_236229_4

あと何しなきゃいけないんだっけ…?

"自分で選択できる=豊かなこと"と考えがちですが、実際には、人は決断の回数が多ければ多いほど精神的に疲れていき、「決断疲れ」が生じてしまうことが報告されています。
※参考:スタンフォード最強の授業「衝動買いも予算オーバーも「決断疲れ」が原因? スタンフォード大学経営大学院 レバーブ准教授に聞く(1)」|NIKKEI STYLE

そういう時には、ツアー旅行に参加するのが一番。「決まっている」旅行なんて、つまらない?いえいえ、むしろ逆です。道中決めなければならないことがないから、心置きなくリラックス・リフレッシュすることができます。

square_236229_5

ツアーを予約したら、あとはお任せ。電車に乗って春を探しに行きませんか?

 

今、電車旅するなら断然「栃木」! 貸切臨時列車で行く、春のおすすめプラン

🍓ナース専科限定🍓
このページからツアー申込みで、ドライベリー1袋のプレゼントがもらえる!

square_236229_6_2

いちご出荷量No.1の栃木で生まれたプレミアムいちご”スカイベリー”。「天空のドライベリー」はこのスカイベリーを贅沢にドライしたプレミアムな1品。そのまま食べてもよし、紅茶に浮かべたり、ヨーグルトに入れたりしてもよし…先着30名様に、ツアー当日プレゼント!

※対象ツアーは、以下でご紹介する2つのプランのみです。
※本ページのリンクから直接お申込みをいただいた方のみ対象となります。

🚄貸切臨時列車ではこんな”お楽しみ”も

  • 特別弁当つき!電車で食べるお弁当は格別
  • お菓子の”栃木おもてなしセット”もご用意
  • などなど…詳細は、この下の各ツアーページで!

    世界遺産日光と益子焼窯元でロクロ体験2日間

    square_236229_8

    日光観光+陶芸体験のよくばりプラン。日光東照宮・二荒山神社・日光山輪王寺を自由参拝できる他、益子焼の窯元でおひとり様2点、ロクロを回してカップ等オリジナル作品が作れます!旅行は、なかなか普段できないことにトライするいい機会。新しい発見があるかも?!

    詳細はこちら

    自分のペースでゆっくり日光2日間

    square_236229_10_2

    添乗員のいないフリープラン。日光に着いたら、自分のペースでゆっくり観光することができます。宿泊先は「日光温泉」「鬼怒川温泉」「那須温泉」から選べます。行き帰りの電車や宿の予約など、細々した手間だけお任せできる、いいとこ取りのプラン。

    詳細はこちら

    ツアー旅行が面白い! 魅力的な企画、まだまだあります

    square_236229_13

    それは自分じゃ思いつかなかった!というプランもあるかも?日本旅行の女子旅専用サイト「たびーら」には、魅力的なツアーがたくさん。サイクリングやSUPができるアクティブ女子旅ツアーや、全国都道府県別の女子旅モデルコースの紹介も!ぜひチェックしてみてください。

    詳細はこちら

    ●ツアー情報提供●

    square_236229_9

    (株)日本旅行<赤い風船>

    創業110余年の日本旅行がプロデュースする安心と信頼の国内ブランド「赤い風船」。多様化するお客様のニーズに合わせ、「赤い風船」ならではの安心感とご満足を感じていただける旅をお届けしています。


    [][]


    会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


    Twitter Facebook

    「おでかけ情報」 連載記事バックナンバー


    アクセスランキング

    キーワードからさがす

    検索

    人気トピックランキング@ラウンジ
    転職・キャリア コンテンツまとめ
    看護学生向けおすすめコンテンツ
    姉妹サイト