アンケート
  • 公開日: 2018/3/19
  • 更新日: 2018/12/13

ナースのユニフォーム、洗濯は職場?それとも自宅?

みなさんの職場では、ユニフォームの洗濯をどうしていますか?職場でクリーニングに出す、あるいは洗濯しますか?それとも自分でケアしていますか?教えていただきました。

集計期間:2017-04-13~04-18
有効票:1,942票

ユニフォームの洗濯はどうしてる?

hakui

職場でクリーニングに出している、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

職場でクリーニングに出してます

日程を気にしつつ

勤務表とクリーニングの日程を調整しながら、白衣をクリーニングに出しています。

2枚のユニホームを交互に、1週間ごとの外部委託のクリーニング。

うちの病院はクリーニングだから助かります!上着は看護職員男女共有でS〜LLまで、何十枚ずつあるから困らないけど、ズボンは個人で2枚ほど支給されてて一回だしたら数日は返ってこないから考えて出さないといけません。

枚数とにらめっこ

返ってくるのがいつも遅くてギリギリで回しながらユニフォーム使ってます

支給は4枚。まだこの季節なのでクリーニングに出して間に合っていますが…

5着あるので職場のクリーニングで間に合います

持ち帰りも嫌

病院で着たものは家に持って帰りたくもないです。

感染上、持ち帰りたくありません。今までの職場でも、病院でクリーニングする所でしか勤めていません。

よっぽど足りなくなったら仕方なく自宅です。基本は職場クリーニングです。冬にはおるカーディガンは自宅…できればこれも職場で洗ってホシイナ〜と思いますね。

病院は不潔ゾーンが沢山あるのに、私は自宅に白衣を持ち帰り、自宅の洗濯物と一緒に洗うことは出来ないので必ず病院のクリーニング利用してました。

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事