アンケート
  • 公開日: 2019/2/28
  • 更新日: 2019/3/4

毎日のメイク、ナースが使うのはデパコス?プチプラ?

毎日するメイクだからこそ!!


みなさんは毎日使う化粧品やメイク道具をどこで買いますか?ドラッグストアなどで手軽に買えるプチプラか、値段も質も高いデパコスか。崩れにくくて値段の安い、おすすめのメーカーなんかも聞いてみました!

ナースはメイクにお金をかけない?

「コスメはプチプラ派?デパコス派?」とアンケートを取ったところ、以下のような結果になりました。

集計期間:2017-11-14~11-19
有効票:1,418票

cosme

7割以上のナースが「プチプラ派」と回答されました!
まずは、コスメをデパートで買う派のナースの声を見てみましょう。

 

デパコス派

デパコスなら間違いない!

良い化粧品はやっぱり違う!自己満足のために、給料日後やボーナス後は自分自身へのご褒美にデパコス買っちゃいます^ ^

長年行き着けの化粧品専門店があり、押し付けが一切ないのででデパコスを必要なアイテムだけ安心して買ってます。

中国・韓国製が嫌なのでデパコスの方が多い

基礎化粧品はプチプラをガンガンつかっていますが、メイクアップ用の化粧品はデパコスで色味を相談してから買っています。センスがないので・・・。

最近は、メーカーのプロの人に習って、その影響で買っちゃいました。でも、周りからも評判よく、満足してます!

続いて、プチプラ派のナースの声を見てみましょう。

関連記事