アンケート
  • 公開日: 2018/2/27
  • 更新日: 2019/7/8

ナースが転職の時に重視するポイント、たくさんあるけど一番は・・・

みなさんは転職活動をするとき、一番重視するポイントは何ですか?様々なポイントを考慮しつつ職場選びをするものですが、ひとつ選ぶとしたら?教えていただきました。

集計期間:2017-06-19~06-24
有効票:1,158票

転職の際、重視するポイントは?

zyushi

職場環境と給与、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

職場環境

長く続けるなら

人間関係重視です。面接日に見かけたスタッフの印象で、採用を辞退したこともあります。

人材が豊かな職場環境がいいですねー。

まぁ、どれも大事ですが…ストレスで潰れるのだけは避けたいと。

やはり、働くには職場の環境が悪かったら続かないと思います。面接に来る方も、前の職場は環境が悪いので辞めました。と、いう方も多いです。

給与

お金は大事。

昇給や、ボーナスが契約通りにないような病院はブラックに変わりないですし、看護師を使い捨てしては次から次へと看護師を潰します。公休も大事です。年間公休が110日以外の病院では、離職率も高く看護師の罹病率も上がる

多少業務がきつくても給料が良ければ辛抱できる。

職場の環境は入ってみないとわからないのでまずは給料をみます。

勤務形態

働きやすさに直結

仕事がしやすいと感じることを、重視しています

→続いてその他のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事