アンケート
  • 公開日: 2018/2/17
  • 更新日: 2018/12/13

熟睡できない…夢の中でも仕事をしてしまうナース

夢の中まで仕事中…


大事な休息である睡眠。しかし仕事の夢を見て、余計にストレスが溜まってしまう…なんて経験ありませんか?そんな看護師の声と合わせて、快眠方法もちょこっとお伝えします!

みんな見ている!?仕事の夢

「仕事の夢を見て、気が休まらないということがあるか」と質問したところ、以下のような結果に。

集計期間:2017-10-10~10-15
有効票:1,451票

yume

多くの方が、そのような経験があると答えました!
みなさんどんな夢を見ているのでしょうか?

実習や新人時代の夢を見る

看護師になった今でも学生時代の実習の夢は見ます。特に不得意な領域のものとか辛かったこととか
実習中辛すぎて。。夜のやっと寝れたその時間すらもまた実習してました。
新人の時は絶対に薬を間違えてはいけない!と確認恐怖症になったぐらい、夢の中でも朝、昼、夕…と確認し続けて疲れてました。

悪夢にうなされて…

深夜勤務で朝になり検温をしているのにまわれない!終わらない!!というを何度もみています。
インシデント起こした夢をみて、ゾッとしました。
夢の中でナースコールがなってて「はっ!」と目がさめる…ってことがよくあります(笑)

皆さん悪夢に悩まされているようですね…
仕事の夢を見てしまうのは、熟睡できていない証拠かもしれません。

「仕事の夢を見ない」という方はどのような快眠法を行っているのでしょうか?次のページでちょこっとご紹介します!

関連記事