アンケート
  • 公開日: 2018/2/11
  • 更新日: 2018/12/13

半数弱のナースのそばにいる、神経質になっちゃう○○な人

みなさんの周りに、潔癖症の人はいますか?ナースという仕事柄、もし潔癖症だったら、毎日心労が増えて大変なのでは?という意見も。聞いてみました。

集計期間:2017-05-01~05-06
有効票:1,536票

周りに潔癖症の人はいますか?

keppeki

いない、という方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

潔癖症の人、います

気になって気になって

朝学校に来るまでに家で10回以上手を洗って来る人とかいたなぁ…(・-・)笑

なんでも、片付ける、拭きたがる

職場の人が、潔癖症まではいきませんが、いつまでも物を取っておくということが嫌いで、すぐ片付けてしまいます。整理整頓がとても上手です。

電車のつり革に触らない、ドアノブは苦手、という人は、意外と多いことに気づいた。

清潔はある程度必要

ホドホドだと思います。仕事では不潔には出来ないですね

います。。でも病院では、必用ですよね

自分が潔癖症です

気がすまない

友達と手拭きタオル共有できません。ゴミの分別1g単位でやらないとイライラ。ノートは完璧作品。

潔癖症すぎて、働いているときに使うアルコール消毒の量が多い、手洗い回数がかなり多いので、皮膚がボロボロです。

ちょっとしたことでも気になるとすぐ手洗い。自分が使う机はまずよく拭く。仮眠室の布団は誰かが使ってると思うと気持ち悪くて絶対使えない。だから仮眠しない。

自他共に認める潔癖症です。手袋をつけないと患者さんには絶対触れません。肌を出したくないのでガウンも脱げないです。共有の電カルや書類も素手では触れません。勤務後にはすべての持ち物を消毒していました。今は看護師の資格を活かして企業でOLをしていますが、気が楽です。

関連記事