アンケート
  • 公開日: 2018/1/16
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが使い倒しているナースシューズ、寿命は・・・

みなさんはナースシューズをどれくらいの頻度で交換していますか?毎日仕事で使うものですが、割と劣化も激しいものですよね。交換の頻度について、教えていただきました。

集計期間:2017-05-09~05-14
有効票:1,410票

ナースシューズの交換頻度は?

shoe

1年に1回、という方が多かったようです。みなさんのコメントを見てみましょう。

1年に1回

新しい気持ちで

毎年、1月に新しいのに変えます

夏を越えると履き替える!

4月を目安に交換してます

職場から支給されるタイミング

支給されるのが年に一回。でも、気に入らないから自己負担で購入している。

毎年支給されるので交換します。

きれいでなくなったら

以前の職場は、(床に)失禁される患者さんが多かったので、ギリギリ半年使ってました。

期間を決めているというより、傷み・汚れが気になったら変えます。足幅が狭いのですが、3Eとかの幅広ナースシューズはいくらでも売ってるのに、幅狭のものがなかなか見つからないのが悩み。

基本つぶれるまではく

半年に1回

気になったら交換

新調してから毎日のようにファブリーズかけたり消臭を心掛けてますが、次第にボロボロになったり黒ずんできたり、靴底が摩耗してきたりとすぐダメになってしまいます。なので基本的には半年程度で買い替えです。

靴の耐久性、その時の状態によりけり(@ ̄ρ ̄@)

半年に一度くらいかも…汚くなってくるので。

ナースシューズは自費なので、出来るだけ丁寧に扱って買う回数を減らしてます。

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事