アンケート
  • 公開日: 2018/1/14
  • 更新日: 2018/12/13

実は持っていないナースの方が多かった、仕事でよく使う○○

みなさんは「駆血帯」を持っていますか?使用が集中する時間帯には病棟の駆血帯が出払ってしまうから、自分のものを持っている、という方も。みなさんはいかがですか?聞いてみました。

集計期間:2017-06-01~06-06
有効票:1,454票

駆血帯を持っていますか?

kuketsu

持っていないという方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

マイ駆血帯、持ってます

患者さんのために用意

大学病院の時は指定のものでないと行けなかったけど、今の小児科クリニックでは自分の好きな可愛い駆血帯を使ってます。お子さんの気を引ける時もあるので良いです。

血液内科に居たので、血小板の低い方のためにテンションが一点に集中しないものを購入して持っていました。

病棟にある駆血帯はゴムが細いので患者さんが痛がるので、自分用のは幅広のゴムの駆血帯を使用しています。

幅広バンドのやつを持ってます。痛くなりにくいようで、患者さんにも好評。病棟備品が少ないので、自分のタイミングで使えるのがいいですね。感染管理的には、問題ありそうですが・・・

必要だから

透析室なので、大事な商売道具です。

数が少ないというのもありますが、よく駆血帯を忘れてしまいがちなので買いました(笑)

これないと仕事にならないでしょう。。というくらい必要

クリニックですが採血や静注多いので、各自、自前です。私はワンタッチ式を愛用してます。

愛用しているのは

ワンタッチ駆血帯がお気に入りでずっと使っています。

ベルトタイプのものを愛用してます。

ゼブラ柄です

関連記事