アンケート
  • 公開日: 2018/1/1
  • 更新日: 2019/7/3

年に一回のあの日、ナースはお仕事?それとも休む?

みなさんは自分の誕生日に休みを取りますか?それとも誕生日に関係なく働きますか?希望休をここぞとばかりに使うか、あるいはシフトにお任せか・・・教えていただきました。

集計期間:2017-05-02~05-07
有効票:1,610票

誕生日に休みを取りますか?

bd

シフトにお任せ、という方が多かったようです。みなさんのコメントを見てみましょう。

勤務におまかせ

有休は節約

有休も限られてるし、子どもの体調次第で休めないかも知れないので。私の誕生日は、長男と同じなので、彼が産まれてからは、私の誕生日はあるような、ないような(笑)

我が子の誕生日にも休めないのに、自分の誕生日に休めません。

子供の用で休みたいから、休み希望しません。

普段と特に変わらない

一つ年をとったと思うだけで普段通りの生活です。

年をとると、誕生日なんかどうでもよくなる

どちらもいや

勤務も休日も嫌だ 笑一人きりの休日よりは勤務のほうがいいけど、働いてる虚しさは何とも言えないです 笑

予定があれば休む

イベントがあるならば

特に考えないですが、学生の夏季休暇中に誕生日なので、どこに行っても混んでいるから気にしたことないです(笑)

旦那さんが土日休みなので、誕生日に近い土日の休みを希望します。平日であれば、特に休みの希望はしないです。

今度の誕生日は大好きなアーティストのライブに行くために3連休します!

→続いて休む派のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事