アンケート
  • 公開日: 2017/12/31
  • 更新日: 2018/12/13

頼りになる?それとも・・・ナースと○○との関係

みなさんは同期ナースとの仲、良いですか?それとも、良くないですか?共につらく苦しい実習時代をくぐりぬけてきた同期・・・今の関係はどうなのでしょうか。聞いてみました。

集計期間:2017-04-23~04-28
有効票:1,693票

同期との関係は良いですか?

doki

良いという方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

同期との関係は良いです

つながり続けて

今ではみんなバラバラのところで仕事をしていますが、何かあれば連絡はとっています。

一緒には働いてはいないが、数年に一度は飲み会をする。

頻繁に連絡を取り合う訳ではないけど、会えば話が弾みます。

かなり濃いお付き合いも

研修で誰とメンバーになっても、それぞれ和気あいあいとしていて楽しいです(^^) たまに病院内で同期に会うと嬉しいし頑張ろと思えます♪♪

とても仲がいいです。バタバタして疲れたら、みんなでのみにいって発散してます。

仲が良すぎて、転職先も一緒。毎週のように仕事後に食事に行っているくらい仲良し!

病棟に4人同期がいますが、定期的にご飯を食べに行ったりして、相談したり、愚痴を言ったり…ストレスが溜まらないようにしてます。とても仲がいいです^^ これからも大事にしたい同期です。

何かと気が合う

苦楽を共にした仲間ですからね。看護師になって20数年たった今でも、子育てや仕事の合間を縫って1年に1〜2回は同期会しています。

沢山いますが、新人の時に同じ病棟にいた同期とは、今異動で違う病棟にいますが、連絡取り合い飲みに行ったりしてます。今の病棟の同期とももちろん仲良く付き合えています。同期とは、なんとなく気が合いますよね?

関連記事