アンケート
  • 公開日: 2017/12/10
  • 更新日: 2018/12/13

肩こり、腰痛・・・辛い時はナースも○○へかけこむ?

みなさんはマッサージに通っていますか?ナースの仕事は体を酷使することが多いので、肩こりや腰痛に悩まされている方も多いのではないでしょうか。聞いてみました。

集計期間:2017-04-19~04-24
有効票:1,696票

マッサージに通ってますか?

mass

通ってはいないという方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

定期的に通っています

身体も心も癒す

カイロの整体に通っていますが、お陰様で腰痛、下肢の疲れ方が全然違います。おまけにダイエット効果もあるマッサージもしてくれていますΣd(・∀・´)

オイルマッサージや、アロマで癒されてます。自分をケアしないと、腰をやられるのと、ストレスフルのため…(>_<)

鍼灸とマッサージとパルス治療いってます。同じ先生が3種類を。10年来の先生。私の体質を良く理解してくれてるのでせめる経絡ポイントを治療。まさに職人技で、元気になります。

マッサージというか、リフレクソロジーに行っています。気分転換と体調管理をかねて。 自分でできるといいのですが、やはり人にやってもらって癒される、という点が一番いいのかもしれません。

がっつりメンテナンス

マッサージ+鍼もやってもらいます。しっかりメンテナンスして身体の若さを保っておかなきゃね(о´∀`о)

1週間に1回、整体に行ってます。肩こりと片頭痛と腰痛と……

気づくと月1回くらい。大体生理前

関連記事