ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

「妊娠は順番に」師長の一言、守るべき?

2017年11月15日 2,113 アクセス

助産師として病院で働いています。助産師の人数があまりいないため、師長にも先輩方にも妊娠は順番を守って!と言われています。

私は2歳の子供がいて、3歳差の兄弟にしたいと考えていますが、現在は新婚の先輩の番のようで、その方が妊娠し、出産しないと私の番にはならないそうです。
旦那にも「授かりものだから順番って変じゃない?そもそも助産師が順番だからとかって理由で妊娠したいのに出来ないってどうなの?」と。
正直妊娠したいですが、やはり順番は守るべきでしょうか。

人手不足ゆえ?驚きのルールが飛び出しました。まさかの、「妊娠・出産は順番制」。自分に順番が回ってこない限り、妊娠できない…!?
この不可解なルール、みなさんはどう思いますか?

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

妊娠は順番制!?

■順番に妊娠できたら「すごい」

順番で妊娠できたらすごい!!どんなに赤ちゃんほしくてもできないこともあるし…助産師なら余計に妊娠を大切に思っていただけるかと思っていました。

計画的に妊娠できるようならこの世の中不妊の方は苦労しないのでは無いですかね?じゃあ貴方の順番ね?次の月に妊娠しましたなんて都合のいい話聞いたことありませんわ。

妊娠したって、正常に経過するばかりとは限らないのは専門の現場が一番知ってるはず。順番待ちで遅らせて、できなくなったりしても誰も、責任とってくれないです。

仮に順番とやらを守れず授かった場合は堕胎しろとでもいうのでしょうか?また家族計画をぶち壊して、何かあったら責任とってくれるの?責任なんか取れるはずないので、無視していいと思います。

[次ページ]「妊娠は順番」ルールは暗黙の了解…?

1 2

[][][][][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト