アンケート
  • 公開日: 2017/12/11
  • 更新日: 2018/12/13

ナースが今の職場に求めること、1位はやっぱり・・・○○をお願いしたい!

みなさんは病院や施設など、今の職場に求めたいことは何ですか?人手不足で休みが取れない、お給料がなかなか上がらないなど、みなさんがお持ちの悩みにも通じますね。教えていただきました。

集計期間:2017-06-03~06-08
有効票:1,467票

職場に求めることは?

motome

お給料を上げて!という方が多かったようです。みなさんのコメントを見てみましょう。

給料アップ

原動力になる

小規模クリニックだけど、もう少しアップしてくれないかなぁ。

だってこれの為に働いているから

人間関係も公休希望&有給消化も叶う、実に働きやすい職場。欲を言えば給料アップしてくれるとパラダイス!

人手不足解消のためにも

これをすれば、人員増員ができるのではと思いまして。あと、肯定的な話し合いってのもかなり大事だと思います。

人員確保できないなら、給料で補ってほしい。

複数なら、医師、看護師にかかわらず、できる人材を増やして給料あげて、仕事がしやすいと言われる環境をつくってほしい

人員補強

疲弊してしまって続かなくなる

まず働いている人が健康的でないといけないと思う。

人員不足は切実な問題です。みんな疲弊してしまい、いいことありません。

全部と言いたい所ですが、人が足りないので、一人で何役もこなさなければならないので、体が持ちません( TДT)

現場の問題解決のためにも

いろいろありますが、人員配置が適正であれば、解決できることも多いと思います。 でも、なかなかこれが難しいようで。

病棟スタッフの数より外からのスタッフの数の方が多く、そのせいで誰がリーダーだの勤務交代ができないだの、問題が多すぎ。

マンパワーがあると、余裕が出来ると思うから。(* ̄▽ ̄)b

→続いてそのほかのみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事