ナーススクエア
icon_bbs
ラウンジ☆セレクト

50歳新人看護師が公立病院を狙うのは身の程知らず…?

2017年11月08日 7,829 アクセス

3月卒予定です。50歳です。就職先を決めなければなりません。
入学した時から公立病院をねらいたいと思っていました。が、最終学年になると気後れしてしまい、いまだ採用試験を受けていません。
来年早々に最終の採用試験があります。地方独立行政病院機構の病院です。

この年の新卒看護師…しかも県立病院…身の程知らずではないだろうか…勇気がでません。

実際のところ、現在働いておられる看護師の方々はどう思われるのでしょうか?率直なご意見を、お聞かせください。

何歳になっても、働く気さえあれば働けます。チャレンジ精神は大切です。
でも、50歳の新人が公立病院の採用試験を受けるのは、さすがに身の程知らずでしょうか…?「やる気はあります!」と訴えたところで、本当に採用してもらえるのか…?現職のナースに、どう思われるのか…?
寄せられたコメントをまとめました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

50歳新人が公立狙いは身の程知らず?

■公立病院で働いてます!

多少若いアラフォーですが新卒で公立病院の内定頂きました。年齢は全く気にしていなかったので、そうか、そう見られることもあるんだな、と謎の納得をしてしまいました。
受けなければ絶対受からないし、受ければ受かる可能性はあります。私のように。因みに同じ所に新卒48歳で入った先輩がいます。

43歳です。無事この辺じゃ大きい病院に内定頂いています。自分のやる気次第です!!

年齢は関係ないと思います!やる気だと思います。以前、公立病院で働いていました。まわりは、40、50代の人ばかりでした

今年卒業した、アラフォーです。国立病院で国家公務員看護師になれましたよ!色々大変なこともありますが…この年で公務員になれたし、給料も他の病院よりもいいのでがんばれてます!

[次ページ]公立には年齢制限があるんじゃ…?

1 2

[][][][]


会員登録 / ログインで記事の評価やクリップができるようになります


Twitter Facebook

「ラウンジ☆セレクト」 連載記事バックナンバー


アクセスランキング

キーワードからさがす

検索

人気トピックランキング@ラウンジ
転職・キャリア コンテンツまとめ
看護学生向けおすすめコンテンツ
姉妹サイト