アンケート
  • 公開日: 2017/12/5
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの仕事着、白衣は何着で回してる?1位の答えは・・・

みなさんの職場では、白衣は何着支給されますか?仕事があれば毎日着るものですが、ある程度の枚数がないと満足に洗濯ができないことも・・・?教えていただきました。

集計期間:2017-05-31~06-04
有効票:1,508票

白衣は何着でまわしてる?

chaku

3着、という方が多かったようです。みなさんのコメントを見てみましょう。

2着で回してます

毎日洗濯、がつらい

派遣看護師で働いています。支給された制服が2着…しかも自宅で洗濯なので、毎日洗濯しないといけません。ツライ…

以前働いていた病院では5着あったので落差が辛いです…今は毎日帰宅後直ぐに洗濯してやっと回してる状態で汚せないです。これからの時期乾燥しきらないのが辛いです

2着しか支給されません。毎日自宅に持ち帰って洗濯しています。

3着です

何とか回る?

着るのと洗い替えと予備

色違いの3着を他のスタッフと色が被らないように毎日着回します。嫌だけど、自宅で洗濯するしかありません

パートで、出勤回数が少ない為。

職場によって違う枚数

正確には春夏用半袖上着3着、秋冬用七分袖上着3着、ズボン3着が支給される白衣です。 サロン2枚も支給されていますが使用したことありません。

病院だと5着だった。クリニックになってから3着になった。

毎日洗ってくれてるから、3着でも気にならない。前の病院は5着づつ毎年くれたから、ロッカーが大変な事に。処分して良いと言われてましたがね。

→続いて3着以上支給のみなさんのコメントを見てみましょう

関連記事