アンケート
  • 公開日: 2017/11/13
  • 更新日: 2019/7/8

「ある」職場は3割・・・職員間の交流にも大事な、アレとは

みなさんの職場には、部活はありますか?職場の規模などにもよりますが、運動系の部活などがあり、参加できるところもあるようです。職場の部活について教えていただきました。

集計期間:2017-04-20~04-25
有効票:1,370票

職場に部活はありますか?

bukatsu

ない、という方が多かったようです。みなさんのコメントを見てみましょう。

職場の部活、ありません

縁が無かった

今まで何ヵ所か働いてきて部活があるなんて聞いたことがない。あったとしても家庭持ちばかりにそんな時間があるとも思えない。

複数の総合病院にいましたが、ないところばかりでした

あっても入りません。仕事と趣味の息抜きは分けます。

部活ではないけど

部活ではありませんが、有志を募って市民マラソンに出場したりしてます。

あるかどうか知らない

部活とまではいかないが

同好会はあるらしいがどんなものがあるかはわからない

ヨガとか定期的にしてるのは、そうなるのかしらね…

部活というより、仲良いメンバーどうし集まってスポーツしてました。

以前はあった

今はなくて残念?

テニス、バレーボール、バスケット・・・季節のお祭りの綱引き参加など、主に運動部でした。独身者だけでなく、既婚者も大勢で参加して楽しかったです。

以前はバレーボール部と卓球部、登山部があった。

お茶とお花とテニスが有った。

→続いて「ある」みなさんのコメントを見てみましょう

関連記事